blue sky

キミが生まれた日の空は 何処までも蒼く澄んでいた----
2006年6月5日生まれの愛息子soraの成長記録。
Lilypie 1st Birthday Ticker

BLOGPARTS |  CATEGORY | ARCHIVE | LINKS | ME | OTHERS
#スポンサーサイト


2007.02.03(Sat) // - // -
#すぐ飽きるの。
おはようございます。
ミ・д・ミさむいですね
雪がしんしんと降っています。
ついに冬本番です。

最近、遊んでいてもすぐ飽きられてしまいます。
おもちゃをとっかえひっかえ、手遊びも延々ローテーション。
さすがに疲れますなorz
しまじろうを心待ちにしています(´・ω・`)

いないいない・・・
(つд⊂)いないいない・・・
ミ・ω・ミ oO(わくわく)
ばぁ★
(∩゚д゚)∩ばぁ
ミ*>ω<ミ キャッキャ

今日の離乳食
・ミルクがゆ
・お麩とトマトのとろとろ
・きな粉バナナ
今日のはじめては
麩はタンパク質なのですなぁ。
(ちなみに小麦タンパクのグルテン。こういう勉強大好き)
きょうのごはん。
品数も増えてきたので写真は1枚。
右下:ミルクがゆ
左下:お麩とトマトのとろとろ
上:きな粉バナナ
 (レンジアップしたバナナをつぶしてきな粉をかけただけ)

麩とトマトのとろとろ
お麩とトマトのとろとろ
麩をおろし金でおろす。ビニール袋に入れて細かく砕いてもOK。
お湯を少し加える。
皮をむいて種をとったトマトを小さく切ってあわせ、レンジアップ。
すり鉢ですりおろす。

トマトって食べやすいんでしょうかね。
大嫌いなので分からないんですが(´・ω・`)

完食!
今日は見事3品完食です◎

↓ウンに変化が出てきました。(キチャナイ↓
 
2006.11.22(Wed) 22:13 // 5ヶ月 // comments(2)
#スポンサーサイト
2007.02.03(Sat) // - // -
#Comment








すご〜い!どんどんたくさん離乳食食べれるようになってますね〜ヽ(*^^*)ノ
全完食とはすごいですね!
うちもまだおかゆのみですが
ちょっとずつ食べ方がかわっていってて毎日あげるのが楽しみです。
離乳食のレパートリー多いですよね!
私も見習ってがんばります!
| わひょ | 2006/11/23 10:42 PM |
□わひょサン
もうガツガツ食べてます。少しでもスプーンの運びが遅れると催促のお声が・・・失礼しました(;・∀・)という感じです。
レパートリーを増やすことにやりがいを感じていたりするんですが、限界が近づいてきてます(´・ω・`)
使えるレシピがあればぜひお持ち帰りくださいまし♪
| eternity@Res | 2006/11/24 2:51 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>