blue sky

キミが生まれた日の空は 何処までも蒼く澄んでいた----
2006年6月5日生まれの愛息子soraの成長記録。
Lilypie 1st Birthday Ticker

BLOGPARTS |  CATEGORY | ARCHIVE | LINKS | ME | OTHERS
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.02.03(Sat) // - // -
#これも成長の証
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
何処見てるの?

離乳食を始めてウンに変化が出てきました。
回数が減ったのもありますが、形状が固形に近くなってきています。
今日おむつを替えたところ、なにやら赤いものが混じっているΣ(゚д゚)

・・・トマトの皮だ。

皮むきはしてるんですが、皮に近い部分って残りません?
よけるようにはしていたんですが、食べてしまってたようです(´・ω・`)

トマトは昨日あげたので、ちゃんと1日で消化してるんだなぁとなんだか感心してしまいました。

そしてここ数日、夜中に起きてはうゎーんと泣き出すようになりました。
何故か決まって3時前後
12時に寝ぼけながらおっぱいを飲み、3時に泣いて起き、6時に授乳で起き・・・
何だか数ヶ月前の生活リズムを思い出しましたorz
いよいよ夜泣きかなぁ・・・
トーチャンを起こしてしまう勢いの泣き声なのでいつも申し訳なく思っています(´Д⊂ヽ
これも成長のひとつってことで・・・許してもらえる?>トーチャン

再び睡眠不足との格闘になりそうです。

今日の離乳食
・ほうれん草そうめん
・麩のみぞれ煮
・りんごにんじん
今日のはじめては大根
おいしい季節になりましたね(´ー`)

11/23めにゅ。
何だかそうめんがすりきれてない風・・・
りんごにんじんは今回はりんごのすりおろしで作りました。

<ほうれん草そうめん>
レンジでそうめんを茹でる(やり方はここ参照)
水でさっと洗って、凍ったまますりおろしたほうれん草とかつおだしをあわせ更にレンジアップ。
すり鉢ですりつぶす。

<麩のみぞれ煮>
麩をおろし金でおろす。大根もおろす。
麩・大根・かつおだしをあわせレンジアップ。

<りんごにんじん>
りんごをすりおろす。
フリージングしておいた角切りにんじんとともにレンジアップ。
少量の湯でのばす。

かつおだしは、お茶を淹れるのに使うパックに鰹節を入れて熱湯を注げば簡単に。
かつおだし
こんな感じで。

今日も完食でした◎

↓明日は身体測定に行くぞ!↓
 
2006.11.23(Thu) 23:20 // 5ヶ月 // comments(3)
#スポンサーサイト
2007.02.03(Sat) // - // -
#Comment








うちは長い時間寝る事ってないです・・・。
夜中に何度か起きてしまいます。(夜泣きとは違うようですが。)
なので朝、起きる事ができません。(パパごめんよ・・・)
1度起こすんですが、その後出掛けたのに気がつかないことが最近多いんですよね=3
| あっきー | 2006/11/24 8:59 PM |
うちはほうれん草混じりのウンだぜw
しかも毎日1回、大人並みの量を・・・www
くっさーいよ。゚(pД`q)。+゚.

soraタンもう3品食べれるんだね〜★
すごいすごい★
| ゆかリラ | 2006/11/25 12:36 AM |
初めまして!
soraくんプクプクほっぺ、まんまるな目、可愛い〜♪

うちのゆうも3時ごろ起きます。
それも同じくすごい泣き声(-_-;)
3ヶ月過ぎたら楽になる、と聞きましたが全く変わってない気がします(^^;

離乳食、ゆうももうすぐなので参考にさせてもらいますね。
毎日大変ですが頑張ってください!!

また遊びに来ますね♪
| | 2006/11/25 9:57 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>