blue sky

キミが生まれた日の空は 何処までも蒼く澄んでいた----
2006年6月5日生まれの愛息子soraの成長記録。
Lilypie 1st Birthday Ticker

BLOGPARTS |  CATEGORY | ARCHIVE | LINKS | ME | OTHERS
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.02.03(Sat) // - // -
#只今格闘中
更新できてなくてすいません(´・ω・`)

最近夜泣きにやられてます。
毎日ではないんですが、夜中3時の起床は変わらない上、酷い日は2時間おき・・・
起きるだけならいいんですが、大泣きなので参っています。
成長の証というし、ここは耐えるしかないわけですけども・・・

そんなわけで、しばらくは離乳食記録だけになる予感です(´・ω・`)

/*こどもちゃれんじのその後*/
童謡のCDが付属でついてきたんですが、トーチャンと一緒に歌ってあげたら喜んで一緒に歌ったりしていました。
わたしが口ずさんでいる歌にいつも反応しているし、本当に歌が好きみたいで。
おなかの中にいたときからたくさん聞いていたからかな?
しまじろうは相変わらず食べられていますが何だか飽き気味(´・ω・`)
きらきらのカードもやはり味見されていました・・・

離乳食は3日分のレシピ公開っ
今日の離乳食
<11月25日(土)>
11/25めにぅ
・きな粉がゆ
・しらすと緑の野菜のすり流し(レタスとほうれん草)
・すりおろしりんご

<11月26日(日)>
11/26めにぅ
・にんじんパンがゆ
・かぼちゃ豆腐
・バナナヨーグルト

<11月27日(月)>
11/27めにぅ
・しらす粥
・キャベツのスープ(キャベツ・たまねぎ)
・ピーチヨーグルト

基本的に全部加熱→すりつぶしなので作り方要らない気がしてきました(´・ω・`)

かぼちゃ豆腐はかなりうけがよかったです。
(絹ごし豆腐をすって、裏ごししたかぼちゃとあわせてレンジアップするだけ。)
しらすはやっぱり最初嫌そうな顔します・・・(´・ω・`)

ヨーグルトは無糖のものなのは常識なわけですが・・・
そのままあげるには絶対にすっぱすぎる。
というわけで甘い果物とあわせているものの、BFの果汁ではやはり薄かったようです。
昨日の桃はBFの果汁だったんですが、それはそれはすっぱかったようで(味見したら確かにすっぱかった)
ミ>д<ミ!
こんな顔。
ヨーグルトってもっとうまくあげられないのかしら(´・ω・`)

レシピのご要望あればupします(゚∀゚)

↓そんなわけでランキング↓
 
ミ-д-ミだっこあったかいな
ミ・д・ミ ぽちっとしてやってくだしゃい
2006.11.28(Tue) 08:49 // 5ヶ月 // comments(3)
#スポンサーサイト
2007.02.03(Sat) // - // -
#Comment








こんばんは。夜泣き大変ですね。
だいじょうぶですか?私はズルして夜泣いたら
添い乳してました(笑)おかげで卒乳が大変でしたけど。
ヨーグルト、どうしてもサンタさんになっちゃいますよね。うちではベビーダノンのヨーグルトあげてました。
野菜ペーストだし、口当たりもいいみたいですよ。試してみてください。
夜泣きで大変な中、離乳食をしっかり作ってるeternityさんに脱帽です。
| みどり | 2006/11/28 11:26 PM |
夜泣き続いてるんですね・・・。
いろんな育児のサイトなどで「夜泣き」っていろんな説があるようですね。
けど本人にしか知る由もなく・・・。

毎日の離乳食メニュー毎回すばらしいですね!
私はまだ2種しか作ったことがないです。
まぁぼちぼちと進めてはいますが、そろそろバリエーション増やさないと(笑)
いくつか野菜は買ってるんですけどねー。
| あっきー | 2006/12/01 8:42 AM |
夜泣き大丈夫かな?って大丈夫じゃなさそうだ・・・orz
早く落ち着くといいね(*´∀`*)イノッテル

離乳食がんばってるかな??
BFもなかなかいい感じよ★つらいときでも、つらくないときでもw
うまく使ってみて(*´∀`*)楽チンだかんね〜♪
| ゆかリラ | 2006/12/01 11:47 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>