blue sky

キミが生まれた日の空は 何処までも蒼く澄んでいた----
2006年6月5日生まれの愛息子soraの成長記録。
Lilypie 1st Birthday Ticker

BLOGPARTS |  CATEGORY | ARCHIVE | LINKS | ME | OTHERS
#スポンサーサイト


2007.02.03(Sat) // - // -
#最近の離乳食
前髪・・・・
七三っ(゚д゚)

今日は夜泣き酷くてやられてます。orz

昨日からうつぶせになったときちょっとだけおなかの部分も浮かせられるようになってきました。
後退もしているので、動き出すのももうすぐ?

今日は久々に離乳食話でもしてみます。

年末年始の帰省が終わったころから離乳食は中期にすすめました。
体調不良や好き嫌いが重なって1月のはじめはほとんど食べてもらえない日が続いていたのでどうなることかと思いましたが・・・

BFの味付けに味をしめたのか、ちゃんと味がわかってきたのか、好きなもの以外は味付けをしないと食べないようになってしまったsora・・・
お醤油をたらしたり塩を少し加えたりときに味噌で味付けたり。
ほんのり薄味は難しいです。。
足しすぎてしまうといけないのでしょうゆはいつもフィーディングスプーンにちょっとだけのせてまぜまぜしてます。

食材は今のところアレルギーもなく無事クリア中。
牛乳は後期食から使うつもりなので除きますが、卵黄も小麦も問題なし。
ただ、好き嫌いがあって、カボチャやサツマイモはあまり好まないようです。
甘くておいしいでしょうが(´・ω・`)
トマト・ほうれん草・にんじんなどはもりもり食べてくれます。
豆腐は絶対食べてくれるので助かります。
毎日あげる勢いであげてるかも・・・

中期に入って納豆に挑戦しましたが、すごい顔してました。。。
(小粒納豆を洗う→包丁でたたいてひきわりに→洗う)
やっぱりにおいもするしね・・・気持ちはわかるよ(´・ω・`)

手抜き写真ですが・・・
1月31日
1月31日 2回目メニュー
・野菜あんがゆ
・豆腐の青菜しらすあんかけ
  (青菜はBFほうれん草と小松菜)
・にんじんヨーグルト

2月2日
2月2日 2回目メニュー
・ほうれん草としらすのおかゆ
・豆腐のトマトブロッコリーあんかけ

お粥の類は味がないと食べないので、毎日苦戦しています。。。
野菜あんは、BFの"五目ごはんのもと"にヒントを得て自分で作ったもので、みじん切りにした野菜を昆布だしで煮て、そこにBF野菜スープとお醤油を少し加え片栗粉できつめにとろみをつけたものです。
これでお粥はかなり食べてくれるようになりました。
BFの空き瓶に入れて常備しています。

青菜の類はBFも使っています。野菜高いし・・・orz
ドロドロはもう好きではないみたいなんですが・・・
結構野菜は形残ったままでもモグモグ食べてくれます。

瓶詰めのBFは味が濃いのでヨーグルトに混ぜる専用で使っています。
白身魚のクリーム煮のようなおかず系はおかゆと混ぜたりとか。

量を測ったことがないんですが、結構な量食べさせていると思います。
食後にあまりおっぱい飲んでません。。
最近母乳の量が明らかに減っているので助かりますが。。。

文章ばっかりで読みにくいぞっとヽ(`Д´)ノ
何か質問でもあればお答えします(´・ω・`)

お茶(゚д゚)ウマー
締めはお茶でしょ。
2007.02.03(Sat) 08:45 // 7ヶ月 // comments(15)
#スポンサーサイト
2007.02.03(Sat) // - // -
#Comment








夜泣き、大変ですね(T_T)
何で泣いてるのかわからないのが夜泣きなんですよね?
原因がわからないと対処の仕様がない気が・・・

ハイハイってまず後退なんですね〜w
それもまたかわゆい=^-^=
動き出すとますます目が離せなくなりそうですね。

離乳食、ドロドロもう卒業なんですね〜♪
お粥単体ではNGなんですね(T_T)
そらくん日本男子!頑張るんだ!!w
食べむらあっても大丈夫とアドバイスいただいたので、かなり安心しました。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

そうそう、ブログリンクさせていただいていいですか?
お返事お待ちしています!
| | 2007/02/05 8:47 AM |
離乳食まめにがんばってますね〜。
うちは二人目となると、しない日もあり
適当に作るときもありです。

夜泣きっていちばんつらいんですよね〜。
お互いがんばりましょう!
| みどり | 2007/02/08 9:41 AM |
ショートコメント
| キーE璽 | 2008/08/05 5:57 AM |

何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
| へ? | 2009/05/09 5:13 AM |

うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;
| ちょwwおまwww | 2009/05/24 6:24 PM |

ふぉあぁあああ過去最高だったので報告ッスヽ(゜∀゜)ノ!!!!!
パイズリフェラがメインだったけどケツと玉で遊ばれた時が一番ヤバかったw
玉を口に含みながら指でGスポ刺激ってどこの嬢だよwwwww
不感症ぎみの俺ですらアヒアヒ言うくらいだからガチだわコレwww
| お待たせ(・∀・)!! | 2009/05/26 5:11 PM |

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww
| ち んち んは不景気知らず | 2009/06/28 4:44 PM |

はぁ・・思い出す度にオッキくなっちゃうから一日中下半身大変だよwww
ローションべっとべとに塗られて玉舐め手コキされるって初だったんだが
予想以上に気持ちよすぎて瞬殺されちゃったwwwwww
てか意外に素股も気持ちよかったし!! 明日は僕が瞬殺してやるもんねw

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

| ちょっとは木馬隠せw | 2010/01/26 3:09 AM |

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
| 王様扱いウマーw | 2010/02/01 1:57 PM |

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
| パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 2010/02/07 9:00 PM |

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://66yo4oe.uto.sirusiru.net/
| 佐々木モジ郎 | 2010/07/02 7:19 PM |

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://i27nfho.tida.psyrents.net/
| まなぶ | 2010/07/14 11:58 PM |

だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://njj1zs0.rply.kakusan-twitter.net/njj1zs0/
| にゃん子 | 2011/06/02 9:58 AM |

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://0ekx4cs.hentai.ex-summer.net/0ekx4cs/
| まさ☆ぴ | 2011/06/25 12:14 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>